※ネタバレ注意※ にっくーの好きなマンガ①~少女漫画編~

どうもにっくーです!

今回はにっくー好きな少女漫画を3つほど紹介していきたいと思います!

にっくーの好きなマンガは~っ

ダカダカダカダカダンカンダカダカダカダカダカダカ🥁

ダンッッッッッッッッッ

  1. スキップ・ビート! 中村佳樹
  2. 恋を知らない僕たちは 水野美波
  3. 赤髪の白雪姫 あきづき空太

の3作品です!

「スキップビート」は主人公の最上京子が芸能界で様々な苦難を乗り越え成り上がっていくストーリーが気分爽快です‼もちろん恋愛模様もキュンキュンしっぱなしです。

 

「恋を知らない僕たちは」は読んでてもどかしいもどかしい!主人公の相原英二の性格がちょっとひねくれてて好きです(何も説明ができてなくてごめんなさい。)。作者の水野美波さんの前作は「虹色デイズ」というイエイハッピー高校生活まじサイコー!(かいつまみ過ぎてディスになってしまっている気もしますが大好きな作品です。)ってくらい明るい作品だったの見てらっしゃる方は前作とのギャップも楽しめると思います!

 

赤髪の白雪姫は珍しい赤い髪の主人公白雪がとにかくかわいくかっこよいです////自分のことは自分で決め目標のために頑張る主人公の生き方は自堕落な自分の生き方を考えさせられました。

 

では、これから一作品ずつについて思いの丈を書いていきたいと思います。小さなネタバレから盛大なネタバレまで大盤振る舞いでしてしまうと思いますので、これから見る予定だからネタバレNGという方は今すぐシャットダウンお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. スキップ・ビート! 著者:中村佳樹

 先ほども言いましたが主人公の最上京子が芸能界で成り上がっていく王道?サクセスストーリーは本当に読んでいて気分がいいですね!京子ちゃんは作中いくつかの役をこなしていきますが、私が一番好きな役はナツですね!かっこいい!ふつくしい!そう、実はにっくーかっこいい女性が大好きなのです!(そこに痺れる憧れるぅですよね!なっちゃんいじめっ子の最高峰みたいなTHE悪役!ですが、そうとは分かっていてもときめいちゃうんですね~。

 それから何と言っても京子ちゃんを囲む恋愛模様!まさか手酷く捨てられた京子ちゃんが巻を重ねるごとにモテモテになっていって…、興奮しますね。敦賀さんとのイチャコラは京子ちゃんは可愛すぎるし敦賀さんはかっこ良すぎるしで動悸が激しくなります。京子ちゃんはショータローの裏切りで恋という感情を捨て、敦賀さんはまだ過去に自分に幸せになる資格はないと思っている拗らせ同士の恋愛って小さな子ども見てる気分になります。いいんだよ~思いのままに動いていいの!ってなっちゃいますね。てか敦賀さんの恋がたしか12巻くらいで始まって44巻でやっとってどれだけ待たせるんですかねもうっ(あと100巻は待てました。)!ショータローとは今後どうなっていくのかも気になりますが、レイノが最近出てきていないので生きているのか心配ですね。

公式サイト↓↓↓

www.hanayume.com

 

 2.恋を知らない僕たちは 著者:水野美波

 これは高校生6人の繰り広げる複雑なラブストーリーです。大雑把に言うと王道カップルの周りで拗れ人たちが絡み合ってます。まず主人公の英ちゃんが本当に拗らせ君なんですね!小学校から好きな人がいるのにその子とは真逆のタイプの女子をかわいい~好き~って言っちゃってるぅ、ひねくれだあ。中学で告白しようと決意した直後に好きな人と親友が付き合っちゃった(タイミング~)!なんて拗らせるに決まってますね。そのわだかまりを誰にも見せず抱えたまま何事も無いように振舞い続けて、、、拗らせに輪をかけていくスタイル!結局高校では綻びができて何もかもが上手くいっていないようになっちゃいますが、親友や好きな人は王道系の性格ですので王道パワーが発揮されてきますね。とにかく頑張れ英ちゃん!!チャラそうな見た目して本好きってギャップも英ちゃんの魅力です!そこすら拗らせに見える(何も考えてないです)!とにかく頑張れ拗れ人たち!っていつも応援してます(お前が頑張れ。)。

公式サイト↓↓↓

betsuma.shueisha.co.jp

 

 

 3.赤髪の白雪姫 著者:あきづき空太

 これは主人公の白雪が国の王子に珍しい赤髪を見初められるところから始まって、そこから運命に抗い逃亡した白雪が隣国の王子ゼンと出会います。二人は次第に惹かれ合いますが、どちらも自分のやるべきこともちゃんと存在します。恋愛だけじゃない、恋も仕事も頑張るぞいっパターンですね。白雪は薬剤師としてゼンは国の第二王子としてそれぞれの使命を全うします。仕事を頑張ったご褒美に恋愛だとでもいうかのように一仕事終えてイチャツキシーンが来ます。その効果もありより二人の恋模様が尊く思えるんですね。私がもし作者だったらイチャイチャの後におまけのように仕事挟んじゃいます(おこがましいこと火の如し。)。作者のあきづき先生は天才ですね!いつもごちそうさまです!あきづき空太先生の「青春攻略本」という作品も男子高校生たちの尊い青春が詰まっていておすすめの作品です!

公式サイト↓↓↓

lala.ne.jp

 以上!にっくーの好きなマンガ~少女漫画編~でした!

 いつも以上にひどい文章をお届けして大変申し訳ありませんでした🙇!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

ではまた次回!

 

今日の体重:82.50キロ